2017年12月

引き続き敬称略。

アフタヌーン
 青野くんに触りたいから死にたい:もう超怖い!怖くて痛い。新感覚。推し推しなんですけど、マジで!
 大上さん、だだ漏れです:あほ(褒め言葉)な設定だけど切実w  気軽に読めて面白い。
 イサック:いやー面白い!1話目の最初、刀持ってたしヨーロッパで士が活躍する話かと思ったら銃とか!!意表を衝かれた。
 フラジャイル:言わずもがな。
 宝石の国:言わずもがな。
 金のひつじ:あーもー……痛いよ、痛すぎる!さすが尾崎かおり。
 ソフトメタルヴァンパイア:さすが遠藤浩輝!元素ときたか〜
 ディザインズ:やっぱすごいよな〜!
  ヴィンランドサガ/来世は他人がいい(展開楽しみ)/ブルーピリオド(いろいろ知れる)/波よ聞いてくれ

good!アフタヌーン
 亜人:今更言うことなし!
 楽園の神娘(クロリス):設定も掛け合いのセリフとかも面白い。応援してます!!アニメ向きじゃない?
  ひさかたのおと/十二人の死にたい子どもたち

モーニング・ツー
 アマネギムナジウム:今度は人形!さすが兎丸、面白い。
 デビルズライン:絵はさておき、物語がいい。ディテールがすごいよ。
  ゴールデンゴールド/先生の白い嘘(完)/1122/とんがり帽子のアトリエ/狭い世界のアイデンティティ(どこまで迫るのか!w)

イブニング
 Op〜夜明至の色のない日々:面白い!もっと間隔短く掲載してくれないかな〜〜
 世界で一番、俺が○○:これもなんかほんと、いろいろ痛い。
 リウーを待ちながら:これ、もっと話題にならないかなー。怖い話なんだけど。問題作じゃない?
  五佰年BOX/累/よんでますよ、アザゼルさん(こんな下劣な漫画そうそうないw もち褒めてます)/僕はまだ野球を知らない(なんだかんだいつも面白い、西餅作品)

ヤングアニマル
 3月のライオン:文句なし。ほんといい。
  ベルセルク

ゲッサン
  アオイホノオ/MIX/からかい上手の高木さん/金剛寺さんは面倒臭い/片恋スクリーム(なんか新感覚w)

月刊スピリッツ
 映像研には手を出すな!:胸躍るし熱い!
  へんなものみっけ!/あげくの果てのカノン/おやすみカラスまた来てね。/泣き虫弱虫諸葛孔明



……続きは③で! ちゃんと書ききれるのかな私ww 

制作:ボンズ

2期を心待ちにしてた作品の一つ。
期待に違わず面白かった〜
(監督も脚本も一期とは変わってたのかー)

今回はほぼ1話完結。
漫画よりわかりやすいと私は思ってるけどどうだろう??
見やすい、作画いい、テンポいい!


エンディングは、でもやっぱ前期が良すぎたかなw

備忘的なもの。雑誌別。順位なし。継承略。
重視してるポインツ!:愛すべきキャラクター、活きまくってるバックボーン、なにはさておき良質な物語!

ヤンマガ
 ファブル:文句なしに面白い!ほんとに面白い!単行本でるのが遅いw
 バックストリートガールズ:アニメ超楽しみ。表の声は女性声優、心の声は男性声優だよね??w
  7人のシェイクスピア/マイホームヒーロー/グラシュロス(ほぼルビ読みでくすり)

週スピ
 アオアシ:サッカーをこういう風にちゃんと描いてくれて嬉しい!ジャイキリと並ぶ私の3大サッカーマンガの1つ(3つ目は後述)!
 ダンスダンスダンスール:ジョージ天才!繊細でリリカルで熱くて素敵すぎる。掲載誌はこれでいいのか?!
  トクサツガガガ/あさひなぐ/王様達のヴァイキング

ジャンプ
 ハイキュー!:緩まず面白すぎる!プレイひとつ、ゲームひとつにドラマが宿りまくり。最上級のスポーツマンガだと思ってる。
 鬼滅の刃:絵もネームもオリジナリティの化け物。センスありまくり。
  斉木楠雄のΨ難(楠雄もやさしいよなー、炭治郎と張るよね)/ハンター×ハンター/ワンピース/青春兵器ナンバーワン

週マガ
 不滅のあなたへ:面白くないわけがない。
 星野、目をつぶって。:良質なラブコメ。ちょっとなかったタイプだと思ってる。「目をつぶって」のミーニングにやられました。
  七つの大罪/杖ペチ(ひそかに応援してます)/ランウェイで笑って(千雪の性格はさておき…)

モーニング
 特筆してこれ!っていうのが今年はなかったかな…
  ジャイキリ/ランド/コウノドリ/テセウスの船

ヤンジャン
 ゴールデンカムイ:もうほんと面白い!アニメ楽しみ。
 東京喰種:re:やっぱ面白い。
  キングダム/銀英伝/ヘルベチカ(期待してるところ)

フィールヤング
 きみが心に棲みついたS:もうなー……これなー…
 違国日記:さすがヤマシタトモコ。さんかく窓の外側は夜も!!
  地獄のガールフレンド(完)/世界は寒い(さすが高野雀)

ジャンプSQ
 この音とまれ!:揺さぶられる。良質な青春。
 ギャグマンガ日和:増田こうすけは正真正銘の天才だと思ってる。
 魔女の絵画集:1話目良かった!期待してる。
 選択のトキ:いかようにも面白くできそうで、期待してるところ。
 怪物事変:夏羽がイイ!ちょっと三日月(オルフェンズ)に似てると思ってる。楽しみ。
  ふたりぼっち戦争/青の祓魔師/ブラックトーチ

別マガ
 進撃の巨人:変わらずスゴイよ!面白いよ!!
 荒ぶる季節の乙女どもよ。:あーもうなんて愛すべき乙女どもか!
 テンジュの国:なんだろう、そこはかとなく岩本ナオみたいな空気感の……がんばって欲しい!
 鉤月のオルタ:厚(←)い!(「深い」とは違う「厚い」の利用価値に気づきました)
  君が死ぬ夏に/ハピネス/赤ずきんの狼弟子(期待してる)


月マガ
 さよなら私のクラマー:こうじゃないと!なサッカーマンガ!!よすぎ!
 ボールルームへようこそ:今さら言うことなんかないよ!
 ましろのおと:同上! もうほんと面白い!
  終わりのセラフ一ノ瀬グレン〜(本家より面白いと思ってる)/Change!(曽田正人だからな!期待せずにはいられないよね)

別マ
 素敵な彼氏:相変わらずネームがよすぎ!
 町田くんの世界:すてきな世界。ヒーローだよ町田くん!
  思い思われふりふられ/ふしぎの国の有栖川さん

Kiss
 銀のスプーン(完):丁寧な丁寧な、とても良質なやさしい物語でした。
 海月姫(完)/東京タラレバ娘(完):なんやゆーて東村アキコにハズレなし!
 七つ屋志のぶの宝石匣:同上。二ノ宮知子にハズレなし!!
 逃げるは恥だが役に立つ(完):今さら言うこともなし、面白かった!
  カカフカカ/モトカレマニア

マガジンR
 虚構推理:モーニングに出張掲載されたのを読んだら、面白かった〜
 アヤナシ:推して期待!さすがに絵が巧い!


……ダメだ、疲れたw   1回では全部書ききれなかったので②に続けよう(゚∀゚)

気楽に見られる、不快にもならない、あーんどドリーミー!ないいアニメ(☆゚∀゚)
面白かったです。
よくまとまってたし。
オンラインあるある的なものも嫌味じゃなかったし。

桜井のCVが櫻井(敬称略)だったのが地味にキタw

全てのオンラインプレーヤーに幸あれ!

本日のゲーム①:Division
制圧力に惚れ込んで専らLMGを使ってます
ローンスターでカチャカチャ武器変更です♪

それはそうと、タレントにUnforgivingがついてると嬉しいなーと思ってたんだけど、
前に出ないLMGにはあんまり必要ないんじゃない?とも。

そこで私なりの解釈。

確かに前には出ないけど、LMGって
カバーからちょっと頭出してパスッ!→カバー→また頭出してパスッ!→敵は死ぬ…
みたいなスナイパーみたいなプレイをする武器じゃなく、
撃ち続けることで安定もするし、もうひたすら撃ちまくる武器だと思ってますがどうです?
なので結構、体さらして固定砲台のごとく撃ってることが多いです、私は。
横から撃たれてる!まだいける!
まだ横の敵クリアできてない!でもまだいける!!…てなカンジでww
故にUnforgivingがありがたいな〜と。
以上!www

でもあれだよね、協力プレイメンバーのプレイスタイル次第では
だいぶ制圧が邪魔になることが…
ショットガンもって前に行ってくれる人とか、盾マンとかとは相性よさげだけど
スナイパーさんにはごめんなさいだもんねw

他のスタイルもできるようにならないとですね(。・ω・)

本日のゲーム②:モンハンワールド
他のスタイルで思い出したけど、モンハンワールドβ!
どの武器使おっかなー…と前々から迷ってたくせに、まだ試せてない。
操虫棍とか超使ってみたいんだけど、NYを守るほうが忙しいww
これってでも、前にやってたゲームにめちゃ左右されそう。
たとえばDivisionみたいなゲームで銃撃ちまくってたら剣系のもので戦いたくなるし、
魔法職とかで遊ぶゲームやってたらボウガンとかで撃ちたくなるしw
悩む!(・∀・)

本日のゲーム③:ポケ森

えっ!もちものって250でMAXなの?!
……
じゃあリーフチケットもうそんなにケチケチしなくていいやw
てことで、とたけけ召喚!

IMG_0529

お久しぶりですw

次はお正月か。
楽しみ〜

↑このページのトップヘ