本日のゲーム: #FF14  #タイタン鯖
前述の通りリモートプレイにて快適採掘@会社w
コツコツ(正にコツコツ)掘って、50に到達〜〜

ところでVitaのスクショだけど、

「PSボタン」+「START」

で撮れるのは周知の通り。
でもってアプリ「Live Tweet」(@PS Store/無料) とかでアップロードできるのもOK。

けどこれは飽くまでもVitaでVitaのゲームとかをプレイしている場合限定で、
リモートプレイには当てはまらない。
リモートプレイ時にこの方法でスクショ撮ろうと思っても、
「この画面ではスクリーンショットは撮れません」
メッセージが出て撮れない。

んじゃリモートプレイ時にスクショ撮るにはどうするのっと。
調べてみたらカンタン。

「SELECT」ボタンをポチッと押すだけ。
vita1
これだけで撮れる。

じゃあこれをアップロードするにはどうするのっと。
……

………




なんかできないっぽいww

この方法で撮ったスクショはPS4側に保存される(←ここがポイント)から
どう足掻いてもPS4本体での操作が必要になっちゃう。

そうかー、FF14のVitaプレイ時のスクショ、すぐさまVitaからは上げられないか〜〜
残念!(・ω・)

せっかくなのでDが家のモニタ画面を直撮りしてくれたものを貼っとこうw
(ちなみに家のコントローラー動かすと、こっちのリモートプレイが切れたり
なんだりで問題起きるので、直撮り)

IMG_0699
相変わらずスゴイ色合わせの服装w
また後日ゆっくりいじります。


そんなことより会社の健康診断で右目に緑内障の疑いですってよ、奥さん!
あちゃ〜
もしほんとにそうなら視野が徐々に狭まるじゃないの。
視野が狭まったらゲームもしにくいじゃないの。
てことは眼科行って進行止めないとじゃないの!!

面倒だけど行かなきゃな〜〜