祭くるね!と話してた祭だけど、
結局一度もログインすることなく明後日には終了のはこびw

…モンハン、やる時間がないんだよ〜

誰が言ったか(ルクスくんが言うてましたよ)エオ充生活、
オンはすべてエオルゼア滞在に割いてます。
だってLv70目前ですし!
FCの人たちみんな親切ですし!
ストーリーも紅蓮入りましたし!
しばらく遊んでなかったフレンドもエオルゼア来ましたし!

てわけで、

本日のゲーム①:FF14
またまとめ記述になるけど、日曜日にFCの任命式があって、
7491460336264937472_o
騎士にしていただきました。
制服か〜っちょい〜い!
極シリーズ挑戦とか(現在シヴァ挑戦中)、色々楽しい(・∀・)

んで現在、紅蓮入って敵のレベルが自分と近くなったので
絡まれるし、前ほどさっくり排除できないし、で
始めたばっかの頃を思い出す感じでまたそれも楽しい。
70になったら装備もちゃんとしなくちゃだし、めちゃお金かかるらしいから
やることてんこ盛りだねー。

そうそう、直近IDとかだと、しばしば「回復が薄い」と言われるし、
キャストスピードとか意思力とか、この辺もマテリア嵌めて対応してかないと。

ところでFF14は11と違ってバトルログで行動決定できないっぽい。
バトルログウィンドウを独立させてみたんだけど、
フィルタ(敵から自陣への攻撃のみを表示させる、とか)が細かく設定できないから
もんのすごい勢いでログが流れていって、
とてもじゃないけどPTのHPとかデバフとか見ながらログも見るなんてできないw
てかフロアダメージも同時に見るとか無理無理無理!www

ゆえに、「あ、○○構えたからでかいダメージがくるぞ」とか
「○○を唱えたからデバフ除去準備だ」とかはログじゃなくて画面のセリフとか
敵の動作とかで判断しなきゃならない。

11なら敵の攻撃も、敵の攻撃で誰がどれぐらいのダメージ貰ったとか、
状態異常貰ったとかも、全部ログ見てればなんとかなったんだけどさ〜。

14はつまり視野が広くなくちゃだめでさ。
それが難しくてさww
向いてないんじゃないの私、とかさwww

8455849612849184768_o
昨日、初めてゴールドソーサー行きました。
まあミニゲームとか……

今はやる時間がないんだけども!w

ハッ、

…GW。

そうだよ!GWくるよ!

そ れ だ !!

遊び倒す所存!!!


本日のゲーム②:ポケ森
フォーチュンクッキー来た。
IMG_1014
ちな、今のファッションコンセプトは佐藤!
佐藤っぽくない?ハンチングとベストw
IMG_1015
思ってたよりでかいなw

ま、レアなんかそうそう出やしないよ(・ω・)
なんかジュンのアフタヌーンティー関連のカワイイ服とか
既に着てる人とかいるけど、へっ、出やしないってのw

IMG_1013
あとこれね。
アイテムゲットして手持ち総数がいくつになったか
すぐ分かるようになったのがイイ!ね。
ナイスアプデ。

そんなこんな。